高校生いせミライプロジェクト

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013796  更新日 令和4年4月19日

印刷大きな文字で印刷

「高校生いせミライプロジェクト」2022年度の受付を終了しました

定員(15名)に達しましたので、「高校生いせミライプロジェクト」の2022年度の受付を終了しました。

ご応募ありがとうございました。

「高校生いせミライプロジェクト」始動!

高校生いせミライプロジェクトとは?

イメージ画像

これまでまちづくりへの参画が少なかった高校生を対象として、まちづくりプロジェクトチームを結成し、自らが企画した活動を実践することを通して、まちづくり活動の楽しさを知ってもらい、活動人口の増加につなげることを目的としています。また、若者の視点でまちづくりを楽しんでもらうことで、まち自体の活性化につなげることも目的の一つとしています。

メンバーは全員高校生
市内に在住、または市内の高校に通う高校生がメンバーです。
主役は高校生!
主役は高校生です。
自分たちが楽しめて、まちの人が笑顔になる、そんな活動を、企画してみませんか?
市役所、伊勢市社会福祉協議会 伊勢市ボランティアセンター、いせ市民活動センターなどがサポーターとして応援します。

メンバー募集!(定員に達しましたので、受付を終了しました)

イメージ

  1. 対象
    高校生(伊勢市にお住まいか、伊勢市内の高校に通学している方)
  2. プロジェクトの期間
    2023年3月まで(毎年募集します。更新も可能です。)
  3. 活動場所
    いせ市民活動センター、げんここるーむ(ララパーク内)など
    ※企画内容に応じて変わります。
  4. スケジュール(予定)
    2022年6月12日(日曜) 任命式・オリエンテーション
    2022年7月~2023年3月 活動
    ※新型コロナウイルス感染症の影響により、変更になる可能性があります。
  5. 定員
    15名(先着順)
  6. 募集期間
    2022年4月15日(金曜)午後5時~5月13日(金曜)午後11時59分
    ※募集開始時刻について、日中は授業があることから、午後5時開始とさせていただきます。

定員に達しましたので、受付を終了しました。ご応募ありがとうございました。

メンバーになるまでの流れ

  1. 申請フォームからお申し込み
  2. 申請フォームで入力いただいたメールアドレスに、申し込み受付確認メールを送信します。また、保護者同意書等をご自宅まで郵送しますので、保護者の方に記入してもらい、ご本人がオリエンテーションの際にお持ちください。
  3. 2022年6月12日(日曜)任命式・オリエンテーション
    高校生いせミライプロジェクトの説明や顔合わせを行います。このとき、保護者同意書を提出してください。また、市長から任命状を手渡します。

申し込み

定員に達しましたので、受付を終了しました。ご応募ありがとうございました。

ガイドライン

チラシ

 

チラシイメージ画像

保護者の方へ

高校生いせミライプロジェクトの実施にあたり、実施体制やプライバシーの保護など、メンバーのサポートをしっかり行います。

  • 実施体制
    市民交流課が事務局となり、「伊勢市社会福祉協議会 伊勢市ボランティアセンター」、「いせ市民活動センター」と連携し、高校生をサポートします。活動時間中は事務局が帯同します。
  • プライバシーの保護
    メンバー個別でのマスコミ等の取材および接触は禁止します。
    メンバーの写真等の取り扱いには細心の注意を払います。
  • 家庭および学校との連絡体制
    公衆の前に出るような活動が予定されている場合などは、事前に保護者に連絡します。
    学業および校内活動の優先について、メンバーに対して事前に確認を行います。
    プロジェクトに加入する場合、保護者の承諾を得ます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

市民交流課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館2階
電話:0596-21-5549
ファクス:0596-21-5642
市民交流課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。