【市長表敬訪問】『伊勢醸造のワインで乾杯!』/駐日ジョージア大使ティムラズ・レジャバ氏と大相撲元大関栃ノ心氏、市長を表敬訪問

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1018013  更新日 令和6年10月2日

印刷大きな文字で印刷

 令和6年8月1日(木曜)、駐日ジョージア大使ティムラズ・レジャバ氏と大相撲元大関栃ノ心氏が市長を表敬訪問されました。

 ティムラズ・レジャバ氏と栃ノ心氏は、山村乳業様のヨーグルト新商品開発によるご縁から、伊勢市に来訪されました。今回、伊勢市がワイン特区認定の地であることや近年ワイナリーが誕生したこと、伊勢市産初のワインがジョージア品種の「サペラヴィ」のブドウであること等に関心をお寄せいただき、市長を表敬訪問されました。

集合写真

市内醸造所のワインで乾杯「ガウマルジョス」!

 伊勢志摩地域初の醸造所として誕生した伊勢美し国醸造所様、伊勢わいん特区を活用して初となる伊勢産ブドウ(サペラヴィ)で醸造したワインを完成させた伊勢ワイン株式会社様から、それぞれご自慢のワインをお持ちいただきました。

写真1:乾杯のようす

写真2:乾杯のようす

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

農林水産課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5644
ファクス:0596-21-5651
農林水産課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。