箱わなの貸し出しを実施しています
小動物による農作物等被害が多発しており、また生活圏での被害も増えていることから、捕獲用の箱わなを無償で貸し出ししています。
農林水産課の窓口にて、申請書をご記入いただいてから貸し出しさせていただきます。
なお、台数に限りがありますので、申請にお越しになられる際には事前に連絡をお願いします。
貸出条件
- 貸出し期間は、原則2週間
- 捕獲箱の運搬、管理等が出来る方(箱わなの平均的な大きさ:幅35㎝、高さ40㎝、長さ90㎝)
- 捕獲後は、適切な場所への放獣が出来る方(アライグマは処分方法が異なります)
※貸し出しには、上記1~3全てを満たして、使用者が農林水産課へ来庁していただく必要があります。
より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
農林水産課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5644
ファクス:0596-21-5651
農林水産課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。