行政手続きのオンライン申請

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013419  更新日 令和5年5月12日

印刷大きな文字で印刷

伊勢市スマート申請(行政手続きのオンライン申請)を開始しました!

伊勢市では、令和4年2月1日(火曜日)からオンラインで住民票の写しや所得証明の交付申請などができる「伊勢市スマート申請」を開始しました。市役所の窓口に出向くことなく、24時間365日、いつでもどこでも申請・届出ができます。ぜひご利用ください。

オンライン申請ができる行政手続き

次のリンクで「くらし・環境」「健康・医療・福祉」「妊娠・子育て・教育」「文化・スポーツ・社会教育」「その他」の分類でご案内しています。
※伊勢市スマート申請以外の電子申請も掲載しています。

手続きの流れ

次のリンクページで、手続きの流れをご案内しています。

よくある質問

伊勢市スマート申請は、株式会社グラファーの「Grafferスマート申請」を利用しています。詳しくは、下記をご覧ください。

スマートフォンでマイナンバーカードを読み取る方法

電子署名時に表示される住所などが現在のものと異なる場合や有効期限を過ぎた場合

過去のお引越しやご結婚などの際にマイナンバーカードの情報更新を行っていない場合や、署名用電子証明書の有効期限を過ぎた場合は、マイナンバーカードの署名用電子証明書が失効しています。

署名用電子証明書が失効している場合、伊勢市スマート申請から電子署名が必要な申請の申請情報を送信しても、手続きは完了していませんのでご注意ください。

更新手続きについては、下記をご覧ください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

デジタル政策課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号 東館4階
電話:0596-21-5569
ファクス:0596-21-0424
デジタル政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。