伊勢市建築物耐震改修促進計画

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004917  更新日 令和4年9月15日

印刷大きな文字で印刷

伊勢市では、今後必ず発生し、伊勢市に大きな影響を与えると考えられている南海トラフ地震等から市民のみなさんの生命や財産を守るため、建築物の耐震診断・耐震改修の具体的な目標及び目標達成のために必要な施策等について定めた「伊勢市建築物耐震改修促進計画」を平成28年4月に策定しました。この計画は、令和4年3月に終期を迎えましたが、引き続き、建築物の耐震化を推進するために「伊勢市建築物耐震改修促進計画(第二次計画)」を策定しました。

また、住宅の耐震化を推進し、住宅所有者の方に耐震化に対する理解をさらに深めていただくため、戸別訪問を含む積極的な普及啓発を行うための「伊勢市住宅耐震化緊急促進アクションプログラム」を策定しました。

安全・安心なまちの実現のために、みなさんのご協力をお願いします。

計画の内容については、次の添付ファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

住宅政策課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館4階
電話:0596-21-5596
ファクス:050-1704-1924
住宅政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。