戸籍・住民登録・引っ越し・住まい よくある質問
死亡届の方法を教えてください
受付窓口
平日業務時間内
伊勢市役所戸籍住民課・各総合支所生活福祉課・各支所
休日・時間外
伊勢市役所守衛室または各総合支所
※伊勢広域環境組合斎場で火葬される場合は、休日に届出される場合であっても午前8時~午後5時15分の間にお願いします(斎場にお持ちいただく埋火葬許可証を交付する関係上、斎場の閉場後は受付できません)。
届出人
- 同居の親族
- 同居していない親族
- その他の同居者
- 家主、地主、家屋や土地の管理人
- 公設所の長
- 後見人・保佐人・補助人・任意後見人
届出に必要なもの
- 死亡届書(死亡診断書又は死体検案書添付のもの):1通
- 届出人の印鑑(認印)
- 登記事項証明書(後見人、保佐人等が届出人となる場合)
※登記事項証明書の原本還付が必要な場合は、その写しに原本証明(原本と相違ない旨記載し、署名又は記名押印)したものが必要です。
届出期間
死亡を知った時から7日以内
届出地
- 死亡者の本籍地
- 死亡地
- 届出人の住所地等
詳しくは、下記ページをご覧ください。
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このページに関するお問い合わせ
戸籍住民課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館1階
電話:0596-21-5553
ファクス:0596-21-0010
戸籍住民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。