ごみ分別ガイドブック

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001439  更新日 令和6年3月5日

印刷大きな文字で印刷

「ごみ分別ガイドブック」をリニューアルしました!!

令和6年4月からプラスチック製品の出し方が変わります。そこで「ごみ分別ガイドブック」をリニューアルしました。

「このごみはどの分類で出すのかな?」など、ごみの分別・出し方で迷った時には、家庭から出るごみの分別方法や資源物の出し方などをまとめた「ごみ分別ガイドブック」をご覧ください。

排出頻度の高い品目を50音順に掲載した「ごみ分別一覧表」も掲載してあります。

また、ごみの分別・出し方などは、各市町村ごとに異なることから、新たに伊勢市へ転入された方についても、伊勢市でのごみの分別・出し方をご理解いただくのに役立つものとなっておりますので、 ご活用いただき正しい分別にご協力をお願いいたします。

※市役所本庁舎(2階環境課)、ごみ減量課(電話:0596-37-1443)、各総合支所生活福祉課及び各支所でお渡ししています。また、以下よりダウンロードしてお使いいただけます。

ごみ分別ガイドブック(リニューアル版)(令和6年4月から)

表紙:ごみ分別ガイドブック(改訂版)

ごみ分別ガイドブック(冊子版)(令和6年3月まで)

ごみ分別ガイドブック(簡易版)(令和6年3月まで)

家電4品目「正しい処分」早わかり

ごみ分別ガイドブック【外国語版(英語・中国語・ポルトガル語・やさしい日本語)】

市内にお住いの外国人の方にもお使いいただける『ごみ分別ガイドブック(外国語版)』

是非、ご活用いただくとともに、ごみ分別でお困りの外国人の方がみえましたら、「ごみ分別ガイドブック(外国語版)」をご紹介ください!

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

ごみ減量課
〒515-0505 三重県伊勢市西豊浜町654
電話:0596-37-1443
ファクス:0596-37-0189
ごみ減量課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。