新電子入札システム説明動画について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1016750  更新日 令和6年1月22日

印刷大きな文字で印刷

新電子入札システムについて、令和5年12月26日及び令和5年12月27日に開催しました説明会と同等の内容の動画を公開します。

新電子入札システム説明動画

動画は3つのパートに分かれています。

説明動画(1)電子入札システムについて

本動画は、『(1)電子入札システムについて』として、「運用スケジュール」、「主な変更点」、「範囲・入札方式」、「案件公開スケジュール」、「システム利用の流れ」、「準備事項」について説明します。約16分の動画です。

説明動画(2)入札準備について

本動画は、『(2)入札準備について』として、「初期パスワード変更の手順」、「利用者登録の手順」について説明します。約9分の動画です。

説明動画(3)電子入札操作説明

本動画は、『(3)電子入札操作説明』として、「案件の検索・確認手順」、「質問登録と回答の閲覧」、「参加申請書の提出」、「入札書の提出」、「開札結果の確認」、「指名通知書の確認」について説明します。約17分の動画です。

必要な事前準備について

説明会資料や本動画においても説明がありますが、新電子入札システムを利用するためには、次の事前準備が必要となります。

  • 機器(パソコン、回線)等の準備
  • ICカード及びICカードリーダの準備

ICカードの購入にあっては、申し込みから取得まで2週間から1か月ほどかかりますので、お早めの準備をお願いします。「新電子入札システムに使用するICカードの準備について」のお知らせも併せてご覧ください。

令和6年3月に新電子入札システムにおいて練習案件を実施予定ですが、練習案件を実施いただく場合もICカードが必要となります。

物品・業務委託部門ではオープンカウンタ案件にのみ参加する場合、ICカードを使用せずにログインするIDパスワード方式をご利用いただけます。そちらを利用する場合、ICカード及びICカードリーダは不要となります。この場合は、伊勢市に利用希望の申請書を送付いただくこととなりますが、業者番号通知書(令和6年2月下旬発送予定)送付後の手続きとなります。詳細は、後日、市ホームページにてご案内します。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

契約課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館2階
電話:0596-21-5525
ファクス:0596-21-5700
契約課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。