電子入札に関する情報
お知らせ一覧
- 新電子入札システム利用者登録及び練習案件の開始について
- 新電子入札システム説明動画について
- 新電子入札システムに使用するICカードの準備について
- 新電子入札システム説明会及び説明会資料について
- 電子入札システムの停止(令和5年度)
- 【重要】令和6年4月から新しい電子入札システムに変わります
電子入札運用基準・手順等
利用者登録
ICカード利用の場合
電子入札へ参加するには電子入札システムでの利用者登録が必要です。ICカード(※)を準備し、「初期設定マニュアル」及び「利用者登録マニュアル」を参照の上、利用者登録をお願いします。
ICカード及びICカードリーダの準備についての詳細は「新電子入札システムに使用するICカードの準備について」ページにてご確認ください。
ID・パスワード方式の場合(物品・業務委託のオープンカウンタのみ)
物品・業務委託でオープンカウンタ方式の案件にのみ参加を希望する方については、ICカードを使用せずに参加をするID・パスワード方式をご利用いただくことが可能です。ただし、ID・パスワード方式の場合も利用者登録が必要ですので、「初期設定マニュアル」及び「利用者登録マニュアル」を参照の上、利用者登録をお願いします。利用者登録に必要なユーザID交付申請書(返信用封筒必要)を契約課へ提出いただくことで、ユーザIDを交付します。
電子入札補助アプリ
ID・パスワード方式で電子入札システムを利用される方は、一般財団法人日本建設情報総合センター(JACIC)が頒布する電子入札補助アプリが必要ですので、以下のzipファイルをダウンロードし、インストールしてください。また、使用許諾契約約款をご確認の上、ご使用ください。
操作マニュアル
初期設定、利用者登録マニュアル(IC カード編)
- 初期設定マニュアル(IC カード編)【建設工事、測量・コンサル、物品・業務委託共通】 (PDF)(1.3MB)
- 利用者登録マニュアル【建設工事、測量・コンサル】 (PDF)(2.2MB)
- 利用者登録マニュアル(ICカード編)【物品・業務委託】 (PDF)(2.2MB)
- パスワード変更時に利用可能な記号一覧 (PDF)(683.1KB)
初期設定、利用者登録マニュアル(ID・パスワード編)
- 初期設定マニュアル(ID・パスワード編)【物品・業務委託】 (PDF)(2.4MB)
- 利用者登録マニュアル(ID・パスワード編)【物品・業務委託】 (PDF)(1.2MB)
- パスワード変更時に利用可能な記号一覧 (PDF)(683.1KB)
入札情報サービスマニュアル
電子入札システムマニュアル【建設工事、測量・コンサル】
- 電子入札システムマニュアル(入札操作編・基本操作)【建設工事、測量・コンサル】 (PDF)(3.0MB)
- 電子入札システムマニュアル(入札操作編・要件付一般競争入札)【建設工事、測量・コンサル】 (PDF)(6.7MB)
- 電子入札システムマニュアル(入札操作編・指名競争入札)【建設工事、測量・コンサル】 (PDF)(3.0MB)
電子入札システムマニュアル【物品・業務委託】
- 電子入札システムマニュアル(入札操作編・基本操作)【物品・業務委託】 (PDF)(2.2MB)
- 電子入札システムマニュアル(入札操作編・要件付一般競争入札)【物品・業務委託】 (PDF)(3.3MB)
- 電子入札システムマニュアル(入札操作編・指名競争入札)【物品・業務委託】 (PDF)(2.2MB)
- 電子入札システムマニュアル(入札操作編・オープンカウンタ)【物品・業務委託】 (PDF)(1.8MB)
電子くじ
電子入札案件(オープンカウンタ含む)において、開札の結果、落札となるべき同価の入札者が2者以上となった場合、電子くじにより落札候補者を決定します。
よくあるお問合せと回答
業者番号・ユーザーID・パスワードがわからなくなった場合
再交付が必要な場合
電子入札システムのログイン等に必要な業者番号、ユーザーIDや初期パスワードがわからなくなった場合は、再交付の申請をすることができます。
その場合、「業者番号及び初期パスワード再交付申請書」又は「ユーザID再交付申請書」を作成し、返信用封筒を添えて伊勢市役所契約課にご提出ください。
※必ず、書面でご申請ください。(電話等の口頭でお問い合わせいただきましても、お答えすることができません。)
※窓口での交付は行いません。
パスワードの初期化が必要な場合
電子入札システム等のログイン時にパスワードの入力を5回間違えた場合は、ログインにロックがかかります。
その場合、「パスワード初期化申請書」を伊勢市役所契約課へ電子メールにて送付ください。初期化後、ご連絡しますので、パスワード変更をしてください。
契約課メールアドレス:keiyaku@city.ise.mie.jp
ヘルプデスク
電子入札システムの設定・操作方法に関する問い合わせ先
ヘルプデスク開設日 | 令和6年3月6日 | |
---|---|---|
電話番号 |
0570-03-2505 | |
メールアドレス | ise-help@efftis.jp | |
利用可能時間 | 電話 | 平日 9時00分から17時30分(12時00分から13時00分を除く) |
メール | 24時間受付(翌営業日中に回答) |
来庁者用端末(ID・パスワード方式専用)について
ID・パスワード方式によるオープンカウンタへの参加に利用いただける端末機を契約課に設置しています。利用される方は、利用要項を確認のうえ、利用前に「電子入札来庁者用端末機利用申請書」を契約課に提出してください。
なお、当端末機はICカード利用による入札参加には利用いただけません。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
契約課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館2階
電話:0596-21-5525
ファクス:0596-21-5700
契約課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。