新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の周知について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1010179  更新日 令和2年7月7日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の概要

厚生労働省が、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に資するよう開発を進めていた、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)COVID-19 Contact Confirming Applicationが公開されました。

このアプリは、利用者の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能(Bluetooth)を利用して、お互いに分からないようプライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について通知を受けることができるアプリです。

利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。利用者が増えることで、感染拡大の防止につながることが期待されます。

市民の皆様も、ご自身のスマートフォンにインストールして、ご利用いただきますようお願いいたします。

詳細は、厚生労働省のホームページをご覧ください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

健康課(中央保健センター)
〒516-0076
三重県伊勢市八日市場町13番1号
福祉健康センター2階
電話:0596-27-2435
ファクス:0596-21-0683
健康課(中央保健センター)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。