クリエイターズ・ワーケーション促進事業

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1010426  更新日 令和2年10月27日

印刷大きな文字で印刷

参加クリエイターが決定しました

下記のとおり、文化・芸術分野のプロのクリエイターを対象に参加募集を行ったところ、全国47都道府県から1,271名ものご応募をいただきました。
ご応募いただきました皆様、誠にありがとうございました。(※すべての応募者の皆様にメールを送信いたしましたが、令和2年10月21日以降になっても事務局から結果ご連絡のメールが届かない方は、ご面倒ですがise.cw2020@gmail.comあてにメールによりご連絡ください。)

外部審査委員会による審査を経て、事務局で92組130名のクリエイターの皆様を参加者として決定しました。
対象の皆様については、添付のPDFファイルをご覧ください。

事業内容

国内(伊勢市外)在住の文化・芸術分野のプロのクリエイター100名程度を公募のうえ招聘し、令和2年11月2日(月曜)~令和3年3月15日(月曜)〔年末年始(12月26日~1月3日)を除く〕の期間、市内宿泊施設で6泊~13泊の宿泊をしながら、それぞれに創作活動に取り組む機会を提供します。

目的

この事業は、新型コロナウイルス感染症の全国的な感染拡大による市内観光への甚大な影響に対応する事業の一つとして、観光消費の拡大と観光PR、さらには「ワーケーション(ワーク+バケーション)」という新しい旅のかたちの模索を目的に行うものです。

※この事業は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に細心の注意を払いつつ実施し、状況に応じて、事業の一部または全部を延期・中止とする場合があります。

参画する宿泊施設を募集(~9月25日)《募集を締め切りました》

市内に所在する宿泊施設を対象に、添付の案内文のとおり事業への参画を募集しました。
【※令和2年9月25日に募集を締め切りました。たくさんのお申し出をいただき、ありがとうございました。】

【市外在住者向け】参加するクリエイターを募集(~10月9日)《募集を締め切りました》

伊勢市外に在住の、文化・芸術分野のプロのクリエイターを対象に、事業への参加を募集しました。
【※令和2年10月9日に募集を締め切りました。たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。】

コンテンツ配信サービス「note(ノート)」に事業の公式アカウントを開設しました

この事業に関するお知らせや情報発信を行うため、インターネット上のコンテンツ配信サービス「note(ノート)」に公式アカウントを開設しました。

今後、事業に関する情報発信を行うほか、参加したクリエイターによる滞在記などを順次掲載していく予定ですので、どうぞフォローをお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

観光誘客課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5565
ファクス:0596-21-5651
観光誘客課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。