観光地感染防止対策事業

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1010602  更新日 令和2年11月4日

印刷大きな文字で印刷

事業目的

この事業は、「新しい生活様式」を前提とした観光客受入のためのもてなしの一環として感染対策設備等を設置するものです。本取組を通じて観光客ならびに観光業事業者の感染対策への意識を高め、同時に観光PR を行うことで観光振興に繋げることを目的とします。

事業内容

伊勢クリーン大作戦

本事業は伊勢市と伊勢市観光協会が協働で取り組むコロナ禍における市内主要観光地の感染症防止対策事業です。
観光客、観光事業者、周辺住民が、安心して訪れ、働き、暮らすことのできる観光地の環境を整えるため、主要観光目的地沿道に消毒液スタンド設備を設置します。
本事業で設置する消毒液スタンドは通行者の手指消毒を目的としており、店舗敷地内に設置していても、店舗利用者に限らず通りを通行する観光客が利用できます。

【伊勢クリーン大作戦 実施中!】

設置・管理に協力をいただく市内観光地の沿道店舗のご協力のもと、観光客へのおもてなしの一環として「観光情報版付消毒液スタンド」の設置を展開しています。お気軽にご利用ください。
※消毒液スタンド設置状況例をご紹介します。

最新の事業進捗状況は伊勢市観光協会(事務局)へお問い合わせください。

熱中症対策設備(ミスト噴霧器)の設置

感染症対策のためのマスク着用による熱中症の対策を図るため、JR伊勢市駅前および外宮前に熱中症対策設備(ミスト噴霧器)を8月から9月の一定期間において設置しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

観光振興課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5566
ファクス:0596-21-5651
観光振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。