【募集終了】生ごみ処理機「ミニ・キエーロ」のモニターについて

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1016637  更新日 令和6年2月16日

印刷大きな文字で印刷

ミニ・キエーロのモニターは、ご好評につき募集定員に達したため、受付を終了いたしました。ありがとうございました

キエーロは土の力(バクテリア)で生ごみを分解する生ごみ処理機のことです。堆肥化せずに土の中にごみを埋めるため、においや虫が発生しにくく、家庭で比較的簡単に生ごみの減量に取り組めます。

家庭から出る生ごみの減量を図ることを目的に、ミニ・キエーロのモニターを募集します。市販のプランターを活用し作成した設置しやすいミニ・キエーロを実際に使用し、効果を体験して、声を聞かせてください。

ミニ・キエーロ モニター募集概要

ミニ・キエーロ モニター募集数

50台 (ミニ・キエーロ、黒土、スコップのセット)

募集対象

次のすべてに該当する人

(1)伊勢市に住所を有し、居住している方、もしくは、市内に事務所等を有する事業者

(2)ごみ減量課でのミニ・キエーロの受け取りができる方

(3)ミニ・キエーロを自宅又は事務所に置く場所を確保できる方(使用には日当たりがよく、風通しが良い場所の確保が必要です)

(4)ミニ・キエーロを適正に維持管理できる方(2、3日に1回、土を掘り起こし、水を加え、生ごみを埋める作業あり)

(5)1ヶ月のモニター期間後にその実施結果をアンケート調査票にて報告できる方

募集する対象者数

1世帯・1事業所につき1台

モニター期間

1ヶ月

※1ヶ月のモニター実施期間後、ミニ・キエーロはそのまま差し上げます。

申込方法

以下の必要書類をごみ減量課へ持参してください。申込書と引き換えにミニ・キエーロ、使い方マニュアル、アンケート調査票をお渡しします。

申込みは令和6年2月15日(木曜日)以降になります。

なお、引き換えは申込順となります。

※募集定員に達したため、受付を終了いたしました。

必要書類

(1)ミニ・キエーロ モニター事業参加申込書

(2)申込者の本人確認ができる書類の写し(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカードなど)

 ※事業者の場合は、代表者の本人確認ができる書類の写し

注意事項

(1)ミニ・キエーロの維持管理にかかる費用は参加者の負担となります。

(2)使い方により虫が湧いたり、臭いがする場合があります。使い方マニュアルに従ってご使用ください。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

ごみ減量課
〒515-0505 三重県伊勢市西豊浜町654
電話:0596-37-1443
ファクス:0596-37-0189
ごみ減量課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。