伊勢市ごみ処理基本計画

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001458  更新日 令和5年4月24日

印刷大きな文字で印刷

伊勢市ごみ処理基本計画を改定しました

一般廃棄物の適正な処理を実現するため、廃棄物処理法第6条第1項の規定により計画を定め、ごみに対する本市の姿勢を定めることを目的として平成30年3月に策定した伊勢市ごみ処理基本計画の中間目標年度(令和4年度)を迎え、SDGsの視点や「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」など国及び地方自治体のごみ処理行政の変動等を受け、伊勢市における今後のごみの減量及びごみ処理体制の方向性と施策を改めて検討し、現在の実情に合わせた計画へと見直しを行いました。

 

ごみ処理を取り巻く状況は複雑化しています。その中で、ごみ量の削減、さらなる資源化を行うには、市民・地域組織、事業者、また来訪者の皆様全員で一丸となっての取り組みが必要不可欠です。

計画の推進に、皆さんのご協力を引き続きお願いいたします。

計画詳細は、下記PDFファイルをご覧ください。

伊勢市ごみ処理基本計画(改定案)へのパブリックコメント結果概要

計画の改定にあたり、令和4年12月5日から令和5年1月10日までの間、パブリックコメントを実施したところ、29件のご意見をいただきました。お寄せいただいたご意見と、それに対する考え方について、別添のとおりまとめましたので、ご参照ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

ごみ減量課
〒515-0505 三重県伊勢市西豊浜町654
電話:0596-37-1443
ファクス:0596-37-0189
ごみ減量課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。