伊勢市ごみ処理基本計画

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001458  更新日 令和元年12月30日

印刷大きな文字で印刷

平成17年の市町村合併後、新たな伊勢市として平成21年度に「伊勢市ごみ処理基本計画」(計画期間平成22~31年度)を策定しました。現在の計画では、平成22年度から平成31年度までとなっていますが、伊勢市のごみ処理施設を管理する「伊勢広域環境組合」において、施設の更新を目的に「ごみ処理施設整備基本構想」を策定するに際し、平成32年度以降のごみ量予測の必要が生じたことから、本市においても現在の計画を見直し、新たな計画を策定することとなりました。

ごみ処理を取り巻く状況は複雑化しています。その中で、ごみ量の削減、さらなる資源化を行うには、市民・地域組織、事業者、また来訪者の皆様全員で一丸となっての取り組みが必要不可欠です。

計画の推進に、皆さんのご協力を引き続きお願いいたします。

計画詳細は、下記PDFファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

清掃課
〒515-0505
三重県伊勢市西豊浜町654
電話:0596-37-1443
ファクス:0596-37-0189
清掃課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。