指定(更新)申請書(介護保険サービス事業者)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002464  更新日 令和5年5月8日

印刷大きな文字で印刷

地域密着型サービス事業所及び居宅介護支援事業所の新規指定申請は、受付から指定まで約3か月程度必要です。
地域密着型サービス事業所の新規指定は、伊勢市地域包括ケア推進協議会に諮る必要があるため、期間に余裕をもって必ず事前に福祉監査室事業所係へご相談ください。
なお、指定更新申請については、有効期限の約2か月前に事業所へ連絡しますので、有効期限の1か月前までに提出してください。有効期限までに指定更新の手続きを行わなかった場合は失効となります。

介護予防・日常生活支援総合事業の申請書等様式については、最下段の関連リンクをご確認ください。

申請書

付表

参考様式

参考様式1(勤務形態一覧表)

参考様式2~12

地域密着型サービス事業者の区域外指定について

 伊勢市外に所在する地域密着型サービス事業者が伊勢市の指定(区域外指定)を受ける場合は、指定申請のほかに利用者届の提出が必要です。

 なお、利用者届は被保険者(利用者)ごとに行いますので、すでに指定を受けている場合であっても、伊勢市の被保険者が増えた場合は、その都度届出が必要です。

休止中の事業者の指定更新について

指定の更新を受けるためには、指定基準等(人員基準、設備基準等)を満たしている必要があります。休止中の事業者は、指定基準等を満たしていないとみなされるため、指定更新を受けることができません。

休止中の事業者が指定の更新を受けるには、指定の有効期間満了日までに、指定基準等を満たしたうえで事業を再開してから、指定の更新手続きを行ってください。

共生型サービスについて

1共生型サービスとは

共生型サービスは、介護保険又は障害福祉のいずれかの福祉制度の指定を受けた事業所がもう一方の福祉制度における指定を受けやすくする制度です。

この制度を活用することで、同一事業所において、介護保険サービスと障害福祉サービスの両方を提供することが可能です。

2共生型サービスの対象事業

共生型サービスの対象となるのは、対応するサービスを受けている場合となります。

提出先及びお問い合わせ先

伊勢市役所健康福祉部福祉監査室
事業所係
電話:0596-21-5575
ファクス:0596-21-5555
Eメール:fukushi-kansa@city.ise.mie.jp

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

福祉監査室
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館2階
(法人・施設係)電話:0596-21-5584
(事業所係)電話:0596-21-5575
ファクス(全係):0596-21-5555
福祉監査室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。