変更届

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002471  更新日 令和3年4月12日

印刷大きな文字で印刷

介護保険サービス事業者において事業所の名称、所在地その他厚生労働省令で定める事項に変更が生じた場合は、届出する必要があります。
なお、変更の内容により、加算等の体制変更を伴う場合は、体制届も提出してください。

届出日

変更日から10日以内
※変更の内容(事業所の移転、増改築等)により、事前にご相談ください。

提出部数

1部
※事業所控に受付印の押印を希望する場合は2部持参してください。
※郵送の場合は、返信用封筒を同封してください。
※総合事業を一体的に実施している場合は、添付書類は合わせて1部の提出で構いません。
ただし、変更届出書及び誓約書はそれぞれの様式で提出してください。

指定居宅介護支援事業所の管理者要件について

令和3年4月1日以降、居宅介護支援事業所の管理者となる方は、主任介護支援専門員であることが要件です。(中山間地域等における小規模事業所加算を取得できる場合を除く。)

ただし、不測の事態により、主任介護支援専門員の確保が著しく困難である等やむを得ない理由があり、市に「管理者確保のための計画書」を届出のうえ許可を得た場合、1年間に限り管理者を介護支援専門員とする取扱いを可能とします。

提出先及びお問合わせ先

伊勢市役所健康福祉部介護保険課
介護監査係
電話:0596-21-5575
ファクス:0596-20-8555
Eメール:kaigo@city.ise.mie.jp

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

介護保険課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館1階
電話:0596-21-5560
ファクス:0596-20-8555
介護保険課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。