要件付一般競争入札【物品・印刷、業務委託】

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要件付一般競争入札とは、公告で示した入札参加資格要件を満たした方は、誰でも入札に参加できる制度であり、透明性・公正性が高い制度です。
入札公告を「入札情報サービス」(外部サイト)で公開し、当該案件への入札参加を希望する業者が、定められた申込手続・審査を経て入札に参加する方式です。

入札の方式は、原則「電子入札」となります。見積方法等により電子入札によりがたい場合は「紙入札」となります。いずれの方式かは各案件ごとに確認をしてください。

詳しい参加方法は下記を参照してください。

対象となる案件

  • 予定価格(税込)が80万円を超える物品の購入
  • 予定価格(税込)が50万円を超える印刷、業務委託
  • 予定価格(税込)が40万円を超える物品の借入れ

対象業者

入札案件の公告日現在において、伊勢市の一般競争入札等資格者名簿に登録された業者で各案件ごとの参加資格要件を全て満たす方。業務に必要な資格は参加申請時に現に有している必要があります。

※開札日までに参加資格要件を満たさなくなった場合(伊勢市競争入札参加資格者名簿から抹消された、資格(指名)停止を受けたなど)は、入札に参加できません。

※参加申請期間内に資格(指名)停止が満了した場合は、入札に参加することができます。

入札スケジュール

原則毎週月曜日の午後3時に入札情報サービスで掲示されます。ただし、月曜日が市の休日の場合は直前の開庁日に掲載します。
標準的な入札スケジュールは以下のようになりますが、これによらない場合もありますので、必ず各案件の入札公告を確認してください。

掲載日

月曜 午後3時
※月曜が市の休日の場合は、直前の開庁日となります。

申込締切日

掲載日翌週の月曜 午後3時
※月曜が市の休日の場合は、直後の開庁日となります。

入札書提出締切日

掲載日翌々週の月曜 午後3時
※月曜が市の休日の場合は、直前の開庁日となります。

開札日

掲載日翌々週の火曜
※火曜が市の休日の場合は、直後の開庁日となります。

予定価格

原則予定価格を事後公表とします。
ただし、業務委託のうち、積算基準が明確な案件については事前公表としますので、必ず入札公告を確認して下さい。

仕様書等

仕様書等は入札情報サービスの入札公告の中に添付ファイルとして掲示します。

参加資格要件

業務内容等により、各種資格、履行実績などの参加資格要件がそれぞれの入札公告内に設定されます。

入札書

内容に不備等があった場合、無効となることがありますので、ご注意ください。
また、一度提出した入札書の返還、訂正等はできません。

※無効となる例(紙入札の場合):案件名が間違っている、提出期間外に提出された、記名押印が無い、金額が訂正されている、封筒に封印が無い、等

最低制限価格

  • 物品の購入、物品の借入れ:最低制限価格を設定しません。
  • 印刷、業務委託:請負契約については原則、最低制限価格を設定します。

※最低制限価格の設定の有無については入札公告内で明記します。必ずご確認ください。

※落札候補者が落札者となれなかった場合でも、最低制限価格の再計算は行いません。

入札執行回数

1回

くじ引き

落札となるべき同価の入札をした者が2者以上となった場合、くじにより落札者の決定を行います。

入札結果の公表

入札結果については、落札決定後に入札情報サービスにて公表します。

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〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
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電話:0596-21-5525
ファクス:0596-21-5700
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