自主防犯活動をはじめてみませんか?

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001769  更新日 令和3年8月11日

印刷大きな文字で印刷

地域の皆さんが安全・安心に暮らせるよう、各地域においてボランティアで防犯活動を行っています。活動方法はさまざまで、徒歩・自転車・自動車など、地域に応じた形でパトロールをしています。
活動を始めた頃は、できる人ができる時に、したい場所で、子どもの見守りなどから始めました。今では人数もある程度集まり、活動の範囲も広がりつつあります。
「自分たちのまちは自分たちで守る」この防犯意識の輪を広げ、犯罪の起きにくいまちになるよう、皆さんも一緒に地域の防犯活動を『できることから』始めてみませんか。

※伊勢市自主防犯団体連絡会とは、身近な犯罪や子どもへのわいせつ行為が後を絶たず、発生状況も広範囲にわたり、各地域の自主防犯団体などのつながりが大切になってきたことを受け、平成23年9月、自主防犯団体の互いのつながりと活動内容を高めるために設立したものです。
現在、38団体が会員となり、自主的に防犯パトロールなどの活動を活発に行い、安全で安心して暮らせるまちづくりを進めています。

(伊勢市自主防犯団体連絡会事務局:伊勢市役所 危機管理課内)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5523
ファクス:0596-20-3151
危機管理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。