自主防犯活動をはじめてみませんか?

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001769  更新日 令和5年4月27日

印刷大きな文字で印刷

地域の皆さんが安全・安心に暮らせるよう、各地域においてボランティアで防犯活動を行っています。活動方法はさまざまで、徒歩・自転車・自動車など、地域に応じた形でパトロールや子供たちの見守りをしています。「自分たちのまちは自分たちで守る」この防犯意識の輪を広げ、犯罪の起きにくいまちになるよう、皆さんも一緒に地域の防犯活動を『できることから』始めてみませんか。

※伊勢市自主防犯団体連絡会とは、伊勢市内の防犯活動に積極的に取り組み、安全で安心して暮らせる伊勢のまちづくりを推進することを目的に各地域の防犯団体等が加入しています。
 活動内容は、振り込め詐欺などの特殊詐欺被害防止のため、大型店舗前での啓発やおはらい町通りで観光客へ防犯啓発など、被害防止に努めています。

(伊勢市自主防犯団体連絡会事務局:伊勢市役所 危機管理課内)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5523
ファクス:0596-20-3151
危機管理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。