自動交付機サービス終了(令和5年1月31日)のお知らせ

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1014051  更新日 令和4年6月15日

印刷大きな文字で印刷

自動交付機は令和5年1月31日をもって終了となります

御薗総合支所入り口横に設置している自動交付機は、令和5年1月31日をもってサービス終了となります。

これに伴い、現在お持ちの「いせ市民カード」、「おばたタウンカード」を使用した自動交付機での証明書の取得ができなくなります。

ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

自動交付機サービス終了後の「いせ市民カード」、「おばたタウンカード」カードの取り扱いについて

いせ市民カード

暗証番号を登録しているカードであれば、令和5年1月31日までは自動交付機をご利用いただけます。

印鑑登録をしている方は、自動交付機のサービス終了後も、窓口で印鑑登録証明書を取得する際に必要となりますので、引き続き大切に保管してください。

印鑑登録をしていない方は、自動交付機のサービス終了によりカードの使用ができないため、裁断するなどした上でで破棄してください

新「いせ市民カード」

旧「いせ市民カード」

おばたタウンカード

令和5年1月31日までは自動交付機をご利用いただけます。

おばたタウンカードは自動交付機サービス専用のカードです。

終了によりカードの使用ができないため、裁断するなどした上でで破棄してください。

なお、印鑑登録をしている方が、サービス終了後に窓口で印鑑登録証明書を取得する際には、旧小俣町の印鑑登録証が必要となります。

おばたタウンカード
自動交付機専用カードのため使用できなくなります
旧小俣町印鑑登録証
窓口で印鑑登録証明書を取得する際は旧小俣町印鑑登録証をお持ちください

便利なコンビニ交付サービスをご利用ください

窓口業務時間外や休日に住民票、印鑑登録証明書を取得できるサービスとして、利用者用電子証明書が搭載されているマイナンバーカードを使用したコンビニ交付サービスを実施しています。

マイナンバーカードは、申請から取得まで約1か月かかるため、お早めに申請をお願いいたします。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

戸籍住民課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館1階
電話:0596-21-5553
ファクス:0596-21-0010
戸籍住民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。