骨髄ドナー登録にご協力ください

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013385  更新日 令和4年3月1日

印刷大きな文字で印刷

白血病をはじめとする血液疾患のため骨髄バンクを介した移植を必要とする患者さんは、全国で毎年3000人を超え、そのうち移植が行わるのは約6割です。

適合するドナーが見つかる確率は兄弟姉妹の間でも4分の1、血のつながっていない他人になると数百から数万分の1です。

移植を必要とするすべての患者さんに移植の機会を提供するには、一人でも多くの方のドナー登録が必要です。

ドナー登録できる方

  • 18歳から54歳で健康な方
  • 体重が男性45Kg以上、女性40Kg以上の方

※病気療養中または服薬中の方や過度の肥満の方、妊娠中及び出産後1年未満の方など、登録できない場合があります。詳細は日本骨髄バンクのホームページ、パンフレットでご確認ください。

骨髄移植ドナーを応援します

伊勢市では、骨髄バンクを介して骨髄等を提供したドナーと、そのドナーが働く市内事業所に助成金を交付しています。詳しくは、下記のリンク先をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

健康課(中央保健センター)
〒516-0076
三重県伊勢市八日市場町13番1号
福祉健康センター2階
電話:0596-27-2435
ファクス:0596-21-0683
健康課(中央保健センター)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。