通知カードのお受け取り

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001310  更新日 令和元年12月30日

印刷大きな文字で印刷

マイナンバーをお知らせするための通知カードは、住民登録されている住所に転送不要の簡易書留郵便で郵送されます。
郵便配達時にご不在などでお受け取りいただけなかった場合には、一定期間経過後に市に送られてきますので保管しています。戸籍住民課窓口にてお渡ししますのでお受け取りください。

お受け取りいただける人

本人、同一世帯員、代理人

お持ちいただくもの

本人または同一世帯員が受け取る場合

  • お越しいただく人の本人確認書類(原本)

上記以外の代理人が受け取る場合(15歳未満の人及び成年被後見人の場合は法定代理人に限ります)

  • 代理人の本人確認書類(原本)
  • 委任者全員からの委任状
  • 委任者全員の本人確認書類(原本)

※本人確認書類…1の書類1点、1がなければ2の書類2点

  1. 運転免許証、旅券、マイナンバーカード、住民基本台帳カード(顔写真付き)、身体障害者手帳、在留カード、特別永住者証明書、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降交付のもの)、精神障害者保健福祉手帳(顔写真付き)、療育手帳(顔写真付き)など
  2. 健康保険証、介護保険証、各種年金証書、児童扶養手当証書、特別児童扶養手当証書、生活保護受給者証、社員証、学生証など

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

戸籍住民課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館1階
電話:0596-21-5553
ファクス:0596-21-0010
戸籍住民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。