伊勢市消費生活センター相談案内

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013172  更新日 令和4年3月30日

印刷大きな文字で印刷

消費生活センターの役割

消費生活センターは、商品を購入したりサービスを利用したりした時に、個人の消費者と事業者との間に生じた、販売方法・契約内容・品質などのトラブルや、架空請求などの消費生活に関する相談を、専門の相談員が消費者から受け付け、問題解決のための助言や事業者との交渉(あっせん)、情報提供などを行う機関です。

伊勢市消費生活センターは伊勢市が運営しており、令和4年4月1日からは伊勢市、鳥羽市、志摩市、玉城町、大紀町及び南伊勢町に在住の消費者からの相談を受け付けています。 電話で相談を受け付けていますが、来所での面談、メールでの相談も行っています。

また、借金が返しきれなくなった場合の債務整理相談も受け付けています。

消費者トラブルの未然防止を目的とし、消費生活に必要なさまざまな知識を学んでいただくために、消費生活出前講座も開催しています。

消費生活に関する情報提供もお待ちしています。お気軽にご相談ください。


伊勢市消費生活センターのご案内


より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

伊勢市消費生活センター(商工労政課内)
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5717
ファクス:0596-22-5014
伊勢市消費生活センター(商工労政課内)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。