いせ健幸ポイント

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002560  更新日 令和2年7月7日

印刷大きな文字で印刷

健康寿命の延伸を目的に、平成28年から実施しています

イラスト:健幸ポイントキャラクター「ウィンピーちゃん」

いくつになっても自分らしく生き生きとした生活を送るためには、健康を維持することが大切です。
伊勢市では、みなさんの健康づくりを応援するため、平成28年度より「いせ健幸ポイント」を実施しています。

「いせ健幸ポイント」とは?

お持ちのスマートフォンで指定のアプリを起動させて歩くことで、ポイントが貯まり好きな商品などと交換できる、健康と幸福を手に入れるプログラムです。
参加いただいた方は、最大2年間継続して取り組むことができます。
パソコンやスマートフォンなどで取り組み状況を確認したり、無理なく簡単に取り組めるため、自分のペースで継続することができます。

ポイントを貯めて、交換しよう!

ポイントを貯める方法は全部で3つあります。
2年間で最大10,950円相当のポイントが貯まります。
獲得したポイントは1ポイント0.5円で換算され、「伊勢マイル」チャージ券やクオカードに交換したり、まちづくり協議会へ寄付することができます。

参加方法

お持ちのスマートフォンに市が指定するアプリをダウンロードし、歩数を記録、別途無料で配布するカードで体組成を測定します。

4期生募集開始!(応募は締め切りました!)

(注)応募方法は下記に記載の通り、パソコンまたはスマートフォンでの応募のみとなります。
 電話やファクス等での応募はできません。

応募期間
令和2年5月18日(月曜)~ 令和2年6月12日(金曜)(必着)
定員

1,000名(応募者多数の場合は抽選)

対象
30歳以上の伊勢市民(令和2年度に30歳に到達する人も含む)
参加費
無料
参加条件
  1. 過去参加者(1~3期生)でない(中途退会者も含む)
  2. 30歳以上の伊勢市民(令和2年度に30歳に到達する人も含む)
  3. 参加規約の同意
    (ア)利用者基本情報や歩数管理サービスなどの利用登録
    (イ)定期的なデータ送信を自身で行う
    (ウ)記録された歩数や体組成情報の分析への協力
    (エ)アンケートへの協力
  4. スマートフォンアプリの利用設定、操作を自身で行うこと。
    ※参加前の説明会はありません。
応募方法
応募期間中に掲載される応募ページ(下記)から必要事項を入力、送信する。
  • 応募の前にお持ちのスマートフォンがアプリの適合機種であるか、また実際に試用(無料)し、バッテリーの消費量や歩数のカウントなど、ご自分の生活に合ったものであるか十分に検討のうえ、応募されることをお勧めします。
  • アプリのダウンロードおよび利用設定など、スマートフォンの操作については、市役所では支援できませんので、ご自身で対応できる方のみご応募ください。

応募後の流れ

応募者多数の場合は応募期間終了後、抽選のうえ、参加者を決定します。

  1. 入力内容に不備があった場合のみ、応募後1週間以内にメールにて連絡させていただきます。
  2. 6月末頃に決定通知を郵送します。

イラスト:健幸ポイントキャラクター「ウィンピーちゃん」鍛える

参加決定の方には、

  • 参加者ID・パスワードはメールにて連絡します。
  • 参加手引き、マニュアル等は郵送します。

準備が整ったら、7月から取り組み開始です!


 令和2年7月~「からだカルテ」リニューアルしました。
 是非、ご活用ください。

健幸ポイント4期生の皆様へ

市内10箇所に設置されている体組成計の不具合が改善されましたので、令和2年7月中に体組成測定をお願いします。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

歩いて元気!いせ健幸ポイント4期生募集(動画で紹介)

動画タイトルイメージ画像

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

高齢者支援課(健幸ポイント担当)
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館1階
電話:0596-21-5707
ファクス:0596-20-8555
高齢者支援課(健幸ポイント担当)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。