ヘルスアドバイザー

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002498  更新日 令和2年5月21日

印刷大きな文字で印刷

ヘルスアドバイザーとは 、『健康づくりアドバイザー養成講座』(平成18年度から開始)の修了生で、健康づくりを積極的に実践し、地域のリーダー役を担うボランティアとして活躍しているメンバーです。
月1回集まり、健康課と共にウォーキング大会(第3金曜 但し6~9月はお休み)を開催したり、ヘルスアドバイザーが講師となってストレッチや健康体操等の教室を企画・開催しています。
また、健康課主催の健康づくり事業にも案内役などとして参加し、健康づくり活動が広がっているところです。
ヘルスアドバイザーの実際の活動については、『活動内容」や『アドバイザー通信』からご覧いただくことができます。『アドバイザー通信』には、活動内容の他、ヘルスアドバイザーが実践している健康づくりについても掲載していますので、是非ご覧下さい。
皆さんも、『健康づくりアドバイザー養成講座』に参加し、ご自身やご家族の健康管理に役立つ、健康づくりのコツを身につけ、『ヘルスアドバイザー』の仲間となって楽しく健康づくり活動を実践しませんか。

※『健康づくりアドバイザー養成講座』のご案内は、広報いせにてお知らせします。

ウォーキング大会(ヘルスアドバイザーと健康課の共同企画)

ウォーキングは、気軽にできる健康法のひとつです。ヘルスアドバイザーと一緒に楽しく伊勢のまちを歩きましょう!

ヘルスアドバイザー活動内容

ヘルスアドバイザー通信

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

健康課(中央保健センター)
〒516-0076
三重県伊勢市八日市場町13番1号
福祉健康センター2階
電話:0596-27-2435
ファクス:0596-21-0683
健康課(中央保健センター)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。