伊勢市自殺対策推進計画

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005503  更新日 令和元年12月30日

印刷大きな文字で印刷

自殺の多くは、多様かつ複合的な原因及び背景を有し、様々な要因が連鎖する中で起きており、その多くが追い込まれた末の死と言われています。人の命は何ものにも代えがたいものであり、社会全体で自殺を防ぐ取組みが求められています。
国の自殺総合対策の「誰も自殺に追い込まれることのない社会の実現を目指す」との基本理念のもと、伊勢市においても「伊勢市自殺対策推進計画」を策定しました。市民一人ひとりがかけがえのない「いのち」の大切さを考え、こころの健康といのちを守り、ともに支えあう「誰も自殺に追い込まれることのない伊勢市」の実現を目指し、市民の皆様をはじめ、各関係機関・団体等と連携しながら、様々な自殺対策の施策を総合的に推進していきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

健康課(中央保健センター)
〒516-0076
三重県伊勢市八日市場町13番1号
福祉健康センター2階
電話:0596-27-2435
ファクス:0596-21-0683
健康課(中央保健センター)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。