建設業退職金共済証紙購入状況報告書を提出する対象工事及び様式等の変更について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1015398  更新日 令和5年4月19日

印刷大きな文字で印刷

 建設業退職金共済(建退共)制度については、建設労働者の福祉の増進を図るとともに、雇用労働条件の改善を通じ建設業の健全な発展を図る観点から、その普及促進が推進されています。
 現在、伊勢市においても、契約金額1,000万円以上の工事受注者に「建設業退職金共済証紙購入状況報告書」の提出を求めていますが、建退共制度の適正履行の確保がより求められていること及び電子申請方式による納付が可能となったことから、「建設業退職金証紙購入状況報告書」の提出対象とする工事の契約金額を500万円以上に改めるとともに、様式等について変更を行います。
 これらの変更は、令和5年6月1日以降に契約を締結する工事から適用します。
 詳細につきましては、下記のファイルをご確認ください。

 ※建退共制度に係る趣旨等については、建設業退職金事業本部ホームページをご確認ください。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

契約課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館2階
電話:0596-21-5525
ファクス:0596-21-5700
契約課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。