2022年10月4日 高齢者とそのまわりの方に気を付けてほしい消費者トラブル〈最新10選〉

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1014605  更新日 令和4年10月4日

印刷大きな文字で印刷

高齢者とそのまわりの方に気を付けてほしい消費者トラブル最新10選

一人で悩まず、まずはご相談ください

契約について不安に思ったり、事業者とトラブルになってしまった場合には、できるだけ早く消費生活センターに相談してください。

実家の両親、ご近所さん、知り合いの様子が「どうもおかしい。」という場合、これらの被害にあっていませんか?身近な高齢者が「被害にあっているかも。」と思ったら、まずは消費生活センターにご相談ください。

※局番なしの188(消費者ホットライン)でも最寄りの消費生活センターに繋がります。
(注意:携帯電話から188にかけると、電話料金が高額になる場合があります。伊勢市消費生活センターの相談専用電話0596-21-5717をご利用ください。)

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

伊勢市消費生活センター(商工労政課内)
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5717
ファクス:0596-22-5014
伊勢市消費生活センター(商工労政課内)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。