カンナビノイド「THCH」は指定薬物です!-THCHを含む商品を入手したり使用したりしてはいけません-

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1016275  更新日 令和5年12月14日

印刷大きな文字で印刷

2023年8月4日以降、THCHを含む製品を所持・使用・販売することは違法行為となりました。

健康被害事例

  • THCHグミを食べた後に気分が悪くなり、幻覚が見えると訴えたため、救急搬送された。
  • インターネット通販で購入したTHCHカプセルを飲んだところ、上半身と顔が痺れ、目の焦点が合わなくなり、激しいめまいのあと意識不明になり救急搬送された。2日間意識不明となり集中治療室で治療を受けた。
  • インターネット通販で購入したTHCHグミを食べたところ、体調が悪くなった。商品説明に記載があった成分について、知識がないまま購入してしまった。
THCHは、医療等の用途以外の目的での製造、輸入、販売、所持、使用等が禁止されました。THCHを含む商品を絶対に入手したり、使用したりしないでください。

THCHを含む商品に関して心配や悩みがある場合は、最寄りの保健所、都道府県の薬務課、麻薬取締部、精神保健福祉センターへ相談しましょう。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

伊勢市消費生活センター(商工労政課内)
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5717
ファクス:0596-22-5014
伊勢市消費生活センター(商工労政課内)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。