インターネット通販で購入した製品の事故に注意

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005524  更新日 令和2年7月29日

印刷大きな文字で印刷

インターネット通販で購入した製品で、事故や健康被害が起きたという事例が報告されています

インターネット通販で購入する前に、次のことに注意しましょう

  1. 返品条件などの契約内容を確認する。
  2. インターネット通販事業者の連絡先を記録する。
  3. リコール対象品でないか確認する。
  4. 安全に関する説明書を読む。
  5. 利用者登録サービスがある場合は早めに登録する。

詳しくは消費者庁ホームページをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

伊勢市消費生活センター(商工労政課内)
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5717
ファクス:0596-22-5014
伊勢市消費生活センター(商工労政課内)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
※消費生活に関するご相談は、伊勢市・志摩市・鳥羽市・玉城町・南伊勢町・大紀町に在住の人に限ります。それ以外の人は、「消費者ホットライン」【電話:188(全国共通)】をご利用ください。